なつかしのカプリチョーザへ!  

  
ここのところリーダーネタが続き、このまま続けると近々同時多発エロを実行される身の危険を感じるので、そろそろモトの調子に戻そうと思う。



一ヶ月前くらいからライスコロッケが頭にコビリついており、今日はものすごく久々にカプリチョーザに行った。


学生時代以来だ。
いまはイタリアンの中のひとつでしかないカプリだが、当時はまだ”イタ飯”という言葉が新しく、一般向け大皿料理のイタ飯屋さんということで行列が出来るお店だったのだ。


下北の駅すぐに生息していた当時はサークル連中やクラスの連中と、またまたデートで下北店をよく使っていた。


会社の近くにないものかと思いHPを見ると銀座店があった。
しかも、銀座ー新橋を何度も行き来している中央通り沿いだ。
そんなに目に留まらない程のお店になっていたのか......。
月日が経つのはある意味恐ろしぃ〜もんだ。


ということで、カプリチョーザ銀座店にて。
案の定、行列なんてできていない...(^^;)ハハハ。
ライスコロッケ、バジリコとナスのトマトソースのスパゲティ、カプリチョーザピッツァを注文。
......なんか炭水化物ばかりだ。


出てきたライスコロッケを見て.........!?
ここのライスコロッケってこんな大きいヤツだったっけ?
どぉ〜も他店のたこ焼き程度の大きさのヤツがコロコロしてるのと勘違いしていたよぉ〜だ。
カプリのライスコロッケは茶わん一杯分位のチキンライスで大玉一つがゴロンとしている......(^^;)ハハハ。
月日が経つと記憶も薄れていくよぉ〜だ......(遠い目)


そいえば、かぼちゃのタルトがレギュラーメニューになっているのに驚いた。たしか、当時はハロウィンシーズンの限定メニューだったはず!?一品やめて、かぼちゃのタルト頼めばよかった...。



帰り際、この前スタバに行った時に
「なんか甘いモノいらない?」
というボクの問いかけに、パパさん言われたよぉ〜に感じたと相方に言われた。
.........。
月日が経って居ないと思っているのはボクだけらしい(T^T)



そろそろ、実年齢を自覚せねばいけない今日この頃...(; ;)ハラリ。