萌えキャラの相方を連れて秋葉原に行ってみた。

  
相方さんちのPCのモニターが調子悪いらしく、新しいモニターを求めにアキバ探索に付き合う。
アキバといえば、萌え文化が花開いてから足を踏み入れたことが無い。
誘われて一も二もなく承諾した。
静かにそして激しく萌えたい衝動がボクの奥底でグツグツと煮えたぎり始めた...。



<いきなり閑話休題・木曜日のお話>


♂「んぢゃぁ、メイド喫茶いぐ?」


♀『行かない!』


♂「ぢゃぁ、フィギュアショップいぐ??」


♀『行かない!!』


♂「Macぢゃ、エロゲームできないからあと行くとこないなぁ...」
♂「あ゛っ!?コスプレショップいぐ???」


♀『行かねーっ!!!」』


♂「(T^T) (T^T) (T^T) (T^T) (T^T) 」


♀『そんなオタクスポットは○○ちんとでも行ってください。』


閑話休題終了>



と、うちの相方さんはいまの萌え文化の文化人類学的フィールド調査に協力してくれる気はさらさらないよぉ〜だ...(; ;)ハラリ。
萌えは彼女の心の琴線に触れないらしい。
そのくせ、うち相方さんといえば萌え系LOVEな殿方からすると心の琴線に触れる外見をしていらっしゃる。
なのに、性格はあっさりさっぱり堅実な方なのだ。
ある意味犯罪である。何事も外見で判断してはイケナイということかもしれない。


こぉ〜なったら、ツインテールオーバーニーソックスでおいでいただいて、萌え系LOVEな殿方が群れていらっしゃる中に放置プレイしてやるっ!
と密かな野望をいだいて本日を迎えたワケだが、そんな遊び心を理解していただけることも無く、ツインテールでもオーバーニーでもあらしゃいませんでした(T^T)


というわけで、久々のアキバに上陸。
電気街口を出るや否や、メイドさんがチラシ配りをしていらっしゃる。
う゛ぅ〜ン。萌え〜萌え〜〜萌え〜〜〜。
とりあえず3萌えだ。
やはり、奇妙な街になったんだなぁ〜と思いつつ、会社の人に教えてもらったという地図をたよりに目的のお店に向かう......。


.........オイオイ。こっちのほぉ〜ってバルク品とかパーツ屋さんの一角だど?
かなり通ぅ〜な人に教えてもらったらしい...(^^;)ハハハ。
ってか、Macな人なボクちんぢゃ、PCのパーツの相場観なんかわかりませぬ...(; ;)ハラリ。


なんてドキドキしながら歩いていると
なんぢゃぁ〜これ!?



萌えバーガーって、ヲイっ!
なんでも萌えりゃいぃ〜ってもんぢゃないでしょ(笑)
残念なことにお店の中まで見えなかったが、店員さんがメイド服でも着てるのだろぉ〜か?


とりあえず、今日の収穫はこれくらいだ。
さすがにボクの萌えたがり症に呆れている相方さんの前でメイドさんの写真を撮る勇気はボクにはなかった(T^T) (T^T) (T^T)



PS.本来の目的は無事に解決し、モニター屋さんでモニターを買ってわたくしは荷物もちの役目を立派に果たしてこの地を離れたのでありました。