読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『池袋人、金沢人に脱皮する?』の巻


f:id:xaymaca:20141003221647j:plain
母さん、これがお国です。


支店長、飛んでいって飛んでかえって、行ったり来たりの迷い道クネクネなのである。

来週からうちのメンバーがボクの古巣にお世話になるんで、古巣の虎ノ門にご挨拶、その後全国会議で豊洲に参集と、相変わらず上京しても古巣のメンバーとゆっくりできない弾丸ツアー...(^^;)ハハハ。

そんな中、ついにというか嗚呼...というかな出来事が...。

東京を離れてはや三カ月。
支店長、上京してショックだったこと。

その壱、エスカレーターに乗って整列するとき、左側だったか右側だったかわからなくなっている...。
その弐、羽田から新橋まで切符を買うとき、連絡切符の買い方がわからなくなっている......。
その参、京急線のホームで電車待ちしているとき、次の電車が新橋まで連れてってくれるのかが心配で心配で仕方がない.........。

母さん、この三カ月でボクはすっかりスポイルされてます............。

これまで、まだどこかで東京の人気分が抜けてないというか、所詮オイラはストレンジャーさという感じを持っていた。

着任時に事業部長からは「三ヶ月で是非金沢の人になってください」と言われたが、いやいやイヤイヤ無理無理無理ッス!と心の中で思っていたもんである。
だって、実家暮らししてた期間より上京してからの期間のほぉ〜が長くなってんだから、そんじょそこらで人間変わるモンじゃないでしょ?
と思っていたのである。

それがこの体たらく...(^^;)ハハハ。
金沢で北陸の食材を口にし続け三カ月。
新鮮な山の幸海の幸に恵まれ、食を楽しむ歓びにどっぷり浸かり三カ月。
さすがに北陸の食材がボクの血となり肉となり、骨にもならずに排泄されて三カ月。
食材の遺伝子がボクを細胞レベルから改造し、金沢人と化しつつあるのでしょう。

ということでさようなら池袋人だったボク。
こうなったら、立派な金沢人目指します。
立派な金沢人になるには金沢検定受験せんといかんっ!!

ちなみに今日の馴染みの久々の東京飯はこちら!

お昼は羽田空港第二ターミナルの新宿アカシアのミンチカツとロールキャベツのセット。

f:id:xaymaca:20141003221903j:plain

f:id:xaymaca:20141003221931j:plain

f:id:xaymaca:20141003221951j:plain

帰りは同じく羽田空港第二ターミナルの丸亀製麺、明太釜玉

f:id:xaymaca:20141003222017j:plain

どちらも相変わらず美味しゥ〜ございます。
懐かしすぎて頬を伝う涙の塩気がまた味わい深く...(; ;)ハラリ。