読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

暴力的なホイップクリームと不敵な黒い佇まい


表参道から我が家までWalkin' Walkin'!?

今日で季節外れの夏休みも最終日ということで、先日のリベンジで相方さんとお昼前から表参道のEggs'n Thingsに向かったのでした。

こんな所にございます。

10時くらいに到着して、今日は行列はまださほど。
4組目くらいだったんでそのまま並ぶ。

が、5分程度で店内へ。

そぉ〜いえば、ボクらの席の後ろの席に原田知世さんがいらっしゃいました。
最近また髪型をショートにして若々しく。なかなか歳を感じさせないひとだなぁーと。

ボクはチェダーチーズ、マッシュルーム、ハムのスペシャルオムレツとパンケーキにホイップクリームをトッピング。

相方さんはチョコチップが入ったパンケーキ。こちらは表面がカリッとした仕上がり。

ってか、このホイップクリームはもはや暴力です!?
トッピングの場合はこの量ですが、これでも通常メニューについているホイップクリームの2/3くらい。通常はこれ以上なんで、もぉ〜視覚に入ってきた時点で胃液が混み上がってきそぉ〜な勢いでした.........(^^;)ハハハ。

味は、オムレツはおいしゅぅ〜ございました。ほかのメニューも試してもいぃ〜かなと。
パンケーキ自体はある意味普通。
これにテーブルにあるカシス、ココナッツ、メープルの三つのシロップをかけたり、ホイップクリームを乗せて食すわけですが、いろんな味で楽しめるという点が受けてんのかなぁ?
ホイップクリームは空気がいっぱい入っている感じですフワフワしていて食感が良い感じでした。


と、まぁ〜しっかりとパワーブレックファストしてしまったんで、表参道の交差点から明治通りをひたすら池袋目指して北上!


途中、新宿の花園神社に立ち寄ったり。

ってかこの一週間で3ヶ所目くらいなんで、そろそろ神様たちに焼もち焼かれそぉ〜ですが...(^^;)ハハハ。



そぉ〜こ〜してるうちにお昼時になったんで、大久保のコリアンタウンというか、コリアン通りで気になっていた韓国風中華料理!?のお店、新宿飯店によりました。

前に相方さんにインスタントのジャジャン麺なる不可思議な食べ物を作って貰ったところ、その決して美味しくは無いんだけど不思議な味の虜になってしまったんで、本場のジャジャン麺を食してみよぉ〜!
ということに相成ったわけでございます(笑)

お店のメニューを開けると一番最初に「韓国の人気No.1中華料理」となんとも誇らしげなキャッチが!!?

さすがに二人ともまだお腹が空いているわけでも無いんで、ジャジャン麺を一つと揚げ餃子を一つだけ注文しました。
ここの麺は手打ちだそぉ〜で、でも注文してすぐに出てきました。


相変わらずの黒い佇まい…不敵な面構えです。
韓流はこの黒いソースと麺を絡ませて食べるらしく。


ソースを絡めて、一口。
いわゆる中華屋にあるジャージャー麺とは似ても似つかない味なのです。
むしろデミグラスソース!?
しかも、本来はもっと煮物の鍋底が焦げたよぉ〜なスパイシーというか不気味な味わいが隠し味なんですが、ここのはまだマイルドでその隠し味が効いておらず、ほんとデミグラスソースのよう。

相変わらず、決して美味しくは無いんだけど不思議な味の食べ物でした。

ちなみに揚げ餃子はちと皮が厚すぎる感じです。

付け合わせの日本の沢庵と生タマネギは全く意味不明(笑)


と、韓流の食べ物に火がついた二人は新宿飯店のトイ面の韓国広場という韓国食材のスーパーでガッツリ買い込んだ後、さらに池袋目指して北上を続けたのでございます。

途中で相方さんが疲れちゃうかと思いきや、すごく気合が入ってたよぉ〜で、結局池袋からさらにもうひと踏ん張りで、我が家まで。
計8.2Km、420Kcalほどの道中でございました。

とりあえず、食いすぎた分はなんとかカロリー消費できたかな(笑)


[Twitter]09月28日の掃溜め

Powered by twtr2src