ピザとベランダとお花見


ソメイヨシノは先々週末には見頃を迎え、今やスッカリと清々しい葉桜に。
新宿御苑でのお花見から2週間、我が家の前の八重桜が見頃を迎える。



我が家のベランダの目の前に植えられている八重桜の一種。正確な種類は解らないが、普通の八重桜よりも桜のぼんぼんが大きくソメイヨシノに比べてゴージャスに咲き誇る。
一枝一枝に咲く鼻が重いのか、枝がしっかりしていないのかちょっと雨が降ると雨水の重さに耐えきれず1m以上垂れ下がってしまうほどになる...(^^;)ハハハ。



今日は天気も良く、風もなく春爛漫なお花見日和。
ボクと相方さんはベランダにテーブルとイスを持ち出しお花見をすることにした。


いつもはお弁当なところだが、今日はちと趣向を変えてピザを注文。
エンジェルというピザ屋にエンジェルボーイというコンボを注文した。
待つこと30分、ピザの到着とともにお花見スタート。



しかし、今日はほのぼのマッタリ、いぃ〜小春日和だ。
ピンクに咲き誇る八重桜を見ながら二人ピザを啄ばむベランダの春なのでありました。