読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そして本日。バレンタインデー。
バレンタインデーというのは2月14日のはずである。
2月というのは地球の北半球、ほぼ温帯に位置する春夏秋冬の四季の移り変わりを感じることができる日本という国では真冬のはずであり、そんな真冬で最後の、女子の淡い恋心と男子のエロい下心を繋ぐイベントがバレンタインデーであるはずである。
が!?本日、都内は初夏の陽気を迎えています.........?

いったいこの気象はなんなんだっ!?
しかもこのご陽気のせいで外には花粉が飛び散りまくり。通常花粉が飛び出してもしばらくは症状が本格化しないここ数年のボクではあったが、日中少々外に出かけただけですっかり花粉症が本格化してしまったのである.........。
これから二ヶ月この症状に付き合わざるを得ないと思うと.........やっぱ春なんか大嫌いだッ!!!


と叫んではみたモノの、バレンタインはそれはそれで♂にとっては楽しいイベントなのであります。
我が家のパティシエさんに先日の御生誕記念のチーズケーキに続いて作っていただいたのは!

濃厚チョコレートムース!

バレンタインらしくチョコレートのケーキなのです。
土台はしっかりとココア生地でガトーショコラのような食感に、濃厚なチョコレートの香り&味が漂うプルンプルンのチョコレートムース!
またまた、大変美味しゅ〜〜〜ございましたm(__)m


また、昨年から相方さんはバレンタインのプレゼントは消耗品にしよう!と決めているらしく。
昨年のパンツに続き、今年もパンツッ!(笑)
たしか、昨年はポールスミスのパンツで今年はバーバリーパンツでした。

このパンツがまたなんとも(笑)。
ピンクのチェックのボクサーパンツと赤地にピンクのハートがドット模様に散らばったボクサーパンツ。
「ヲイヲイ!勝負パンツかヨッ!!」とツッ込むと、
「他所で勝負しないように。」と冷静に切り返しをする相方さん...(^^;)ハハハ。

ということで、毎年毎年ありがとぉ〜ございますm(__)mm(__)mm(__)m