風邪やら花粉やら...。


ボクは12月24日のクリスマスイブと2月9日の誕生日に1年のテンションのピークを向かえることにしている。
10月の天皇賞を勝ち取った勢いで12月の有馬記念に出場するG1馬みたいなもんだ。

普段他人の影響でテンション上がることはあれど、自らテンションを上げるようなことはあまりないボクとしては、このように冬の2つのイベントに向けてテンションを上げるということは、心身ともに慣れない負荷をかけているからなのか、イベントが終わるとガクンとしっぺ返しをくらうこととなる...。

今年の誕生日明けもそぉ〜だった。
すでに御生誕記念式典の頃から咽に違和感を感じはじめ、一晩明けた翌朝には完全に風邪の症状となっていた...。
インフルエンザだとかなりやばいので、早速医者に行き検査をしたが幸いなことにインフルではなく普通の風邪とのこと。
翌日は祝日だったンで家でヂッと寝ていたが熱が下らない。
祝日明け、熱は下らず休みたいところだったが、大阪出張を予定しておりいまさらキャンセルもできない。
そもそも先方に謝りに行くというミッションの出張なんで休むなんてとんでもない...(^^;)ハハハ。
とりあえず新幹線に乗ってしまえば後は寝てられるからなんとかなるか、と体の節々の痛みをこらえて新幹線に乗り込んだ。

ミッションそのものは早めに動いたからか、先方とコジレることなく和やかなムードでクロージングすることができた。
が!?やはり無理が祟ったのか、ボクの風邪は十分にコジレたのである...(; ;)ハラリ。

そんな状況で、昨日の金曜日は休めるか!いや、絶対休みたいノッ!!と思ってみたものの、ここ数ヶ月先方と調整しつつもなかなかアンドがとれず、伸び伸びとなっていた打ち合わせが昨日の午後しかなかったため、ここはもう一踏ん張りするしかないかと諦めて出かけたところ...。
昨日は真冬にも関わらずなんか生暖かい強風に煽られ、なんか目がシバシバし始める......。
まさかとは思ったが、早くも花粉シーズン到来らしい...(T0T)号泣。

ヲイヲイ......風邪で発熱&咽ガラガラの上に花粉で目シバシバ&鼻水ジュルジュルかよっ!
も゛ぉ〜顔の穴という穴から体液が出まくりテンション下ることこの上ない散々たる状況なのであった。