原宿 THE GREAT BURGERの巻


今年無事に後厄を終えたうちの相方さん。明治神宮に昨年お世話になったお札を納めがてら原宿に行ってきた。
今日のランチは「THE GREAT BURGER」。
いわゆるグルメバーガーのお店である。

明治神宮から表参道を明治通りまで行き、明治通りを右へ。
渋谷の方に向かって歩いていく。
地図の読めない男であるボクは、地図を読める女である相方さんに手を引かれるがままついていくしかない...(^^;)ハハハ。
このお店は地図を見る限り明治通りの裏に位置しており、どっかの小道を左折して入ってくらしいのだが......。
しばらく歩くと突然相方さんが小道に入り出す。まるで解っているが如くの行動ブリには頭が下る思いなのである。

と、目の前にお店が(笑)

中はいわゆるグルメバーガーのお店のような作りになっているが、ちと違うのは!

白と黒白の2匹のブルドッグがお出迎えしてくれる(笑)
白の方はヘタレなのかリードに繋がれて、鼻息荒くスピィ〜スピぃ〜しているが黒白の方は自由に店内を徘徊している。
客がこぼしたおこぼれを期待しているのか、食事中の席を重点的に回って、クリクリウルウルした目で見つめて訴えている(笑)



ボクが頼んだのはダブルチーズバーガー
ホントはアボカドもトッピングしたかったのだが、さらに厚みが増して食べている間に飛んでもない崩落事故を起こしそうな気配がしたんで遠慮しといた。


相方さんはチリバーガー。フライドポテトの大盛りは無料でしてくれるよぉ〜だ。

今まで食べたグルメバーガーの中では、全体的なまとまり観はこのお店のハンバーガーが一番だ。
バンズが特に美味しい。
パティは肉々しくもなく、細やかすぎることもなくちょうど良い按配。
相方さんが食べたチリソースは風味が効いていてボクは好きな味だ。トッピングでチリソースを加えるのも良いかもしれない。


今日の時間はランチタイムだったんでハンバーガーオンリーのメニューだったようだけど、15時以降はティータイムになるみたい。
ティータイムになるとパンケーキやクランベリーパイ等々、これまたアメリカンなスイーツがいろいろあっておいしそぉ〜である。

ちょっと裏に入った通りは落ち着いており、客層も原宿という土地柄にしては高いンでおちついて食事ができるのがよい。

しかし、黒白のフレンチブルは可愛かったなぁ〜〜〜