苗字に照れる...。


相方さんとの婚姻届を区役所に提出して、早1年2ヶ月。
戸籍上、相方さんの苗字は旧姓◎◎からボクの○○に変わったのだが、いまだに相方さんの苗字が○○であることに慣れていない。

チトしたところで、相方さんに対してこの「○○」というのを耳にすると、妙ぉ〜に緊張するのである......(^^;)ハハハ。
結婚している自覚はさすがにあるが、どぉ〜も新しい苗字を聞くと照れくさいのである。
相方さん自身は、もぉ〜慣れているようなのだが。

なんで、ボクはいまだに慣れないのか?と今日も思いながら、相方さんにメールを打とうとしたところ、いまだボクのケータイのメモリーには相方さんが旧姓のまま登録されていることに気がついた。
あ゛れっ!?
日に数回相方さんにメールをしているが、毎回この旧姓を見ているのでなかなか頭の中で切り替えがついていなかったんだろうか?

まぁ〜小さいなことからコツコツとと思い、さっそく相方さんのメモリーを編集して今の苗字に変えたりしてみた今日この頃なのである。

これで、少しは慣れるよぉ〜になればいぃ〜のですが......(^^;)ハハハ。