読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「食べ物」「電子レンジ使い」改めオーブンレンジ使いに変貌中!?


また、ずいぶん放置プレーをしたもんなのだ...(^^;)ハハハ。
ここ3週間ばかり、ある一つのことをずっと考えていた。
この事はまた別のエントリーで触れることとして。

さきほど、相方さんに「最近全然更新してないぢゃぁ〜〜〜ん!」と言われたんで(笑)
考え事もある程度形を成してきたことだし、そろそろUPしてみるかと。


そんなこんなで、我が家の名シェフ、相方さんが最近凝っている電子レンジモノについてのエントリーなのである。

長年ボクは、電子レンジとはモノを温める機械であるという認識だった。
昨年の12月まで我が家にあった電子レンジは大学入学時に買った新入学一人暮らし用ブランドの電子レンジであり、以来ボクの長年の独身生活を供にしつつ様々なモノを暖め続けてきてくれた。
それ以外の役割を彼が果たした覚えはとんと......無い。

後ほど相方さんに指摘されたが、電子レンジは概ねこの解釈でも成り立つらしい...(^^;)ハハハ。


それが、昨年の秋に相方さんと結婚し、冬のボーナスで電子レンジ改めオーブンレンジに買い替えて以来、なにかと相方さんはこのオーブンレンジを用いて料理をしてくれるのである。
なぁ〜るほど!?電子レンジ...いやいやオーブンレンジというものは調理器なのであるな?
と今さらながら、その役割に気が付かされた。


それが最近さらに幅が広がってきている。
小麦が値上がりするとのニュースを聞くやいなや、しっかりモノの相方さんは小麦粉を買い溜めし、いろいろと小麦粉を使った食べ物を電子レンジで調理し始めたのだ。

先月のバースデーケーキのスポンジに始まり、金曜の夜になるとゴソゴソと小麦粉を練りはじめる(笑)
その後ろ姿がなんとも愛おしい(*^.^*)

この3週間で作ってくれた小麦粉料理には、

「カレーそぼろとソーセージ、トマトのピザ」

カレー味のそぼろが絶妙な一品!ピザ屋さんのメニューにオススメです。

「ツナマヨとトマトのピザ」

味に外れは無い定番の組み合わせ。
とにかく、家で自家製ピザが食べられたという事実に感動でした(T^T) 。

また翌週末には、
「キノコとソーセージのグラタン」

キノコ好きにはたまりません。
もともとグラタンは好物なんで、1つ注文があるとするとこのグラタン皿いっぱいに作っていただきたかったと(T^T) 。

さらにこのころにはお菓子作りに興味を持ち出したようで、ゴソゴソ捏ねだしたかと思いきやあ゛っ!?というまにスコーンが!?

よのなか便利になったもんで、ネット上には「ケンタッキー風ビスケット」の作り方なるレシピも公開されているようで。


見た目も、味もケンタッキーのビスケットでございます。
これにも感激!
いやぁ〜相方さんに感謝感謝です(T^T) (T^T) 。

一昨日の土曜日には、これはレンジぢゃなくてフライパンで作ってましたが、ソフトトルティーヤ
ソフトタコスです。

これまた、自分家で好物のトルティーヤがたべられるなんて!?
今回、具は基本的なミート、チーズ、レタス、トマトでしたが、これも自分で好きなだけ詰め込んで捲いて食べるこのタコスの醍醐味はお店のタコス以上でございました。


いやぁ〜〜正直、相方さんの力を侮ってたなぁ〜...(^^;)ハハハ。
いつもいつも美味しい料理ありがとぉ〜ございますm(__)m
これからも、よしなに!