読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラベラーズノート自作第2弾!ほぼA5-CAMEL編


というワケで、衣替えのカバーが複数無いと三日坊主になってしまうのっ!?との強迫観念に駆られて週末のクラフトワークが続くのでした。


先日ほぼA5-REDの材料を池袋ハンズで購入した際に、も少し落ち着いた風のもと思って購入しておいた革を用いてこの間の週末に作ってみたのがこやつです。

自作トラベラーズノートカバーの第2弾!
名付けて「ほぼA5-CAMEL」さん!!(笑)


形状は前回のほぼA5-REDと同様ですが、いくつか改良&追加点もありぃ〜の。

表紙裏のポケットには純正ポケット(小)の名刺サイズのポケットを2つにしてみました。
ひとつは自分の名刺を入れて落とした場合の連絡先ように。
もひとつは、どこまで使えるかまだ運用方法が明確ではないものの、情報カード5×3をいれておけるスペースにと思いまして...。


表紙は今回コンチョを付けないでスッキリさせようと思ったんで、栞にチャームをつけてちっと装飾感を。


そそ!前回写真があまりよくなくて仕組みが分かりづらかったんで、バタフライストッパーの裏表紙側はこんな風につけてます。

ストッパーのカバー内側も革を折り込んで空間を作り、そこにペンクリップが刺せるようにしています。


革の厚みはREDと変わらないものの、このCAMELの革は思ったより柔らかく、より扱いやすい感じなのです。


そんなこんなで、現在トラベラーズノートのカバーは4つまで増殖しました......(^^;)ハハハ。


気分的にはあと青系と緑系のカバーが欲しぃ〜なぁ〜〜と。
たしか、ハンズに青系の革はあったんだよな...。