読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

代々木ARMSにハンバーガーを喰らいに行ってみたっ!


来月お世話になるレストランのオーナーに勧められたグルメバーガーのお店に相方さんを連れて行ってみた。
今日の陽射しもまだまだ夏でっせぇ〜〜〜と言わんばかりのアホのような照り返し......。
そんななか、代々木八幡の駅からテクテクと目的地に向かったのでありました。


お店の名前は「ARMS」。
代々木公園を突っ切って参宮橋口の近くにある。
このお店は犬の同伴もOKらしく、この日も代々木公園に犬の散歩に来ている人が多いらしく、犬連れの人が多かった。

 

この手のグルメバーガー系のお店はアーリーアメリカン調が掟なのだろうか?このARMSも店内はアーリーアメリカンな感じである。

 

以前行った三軒茶屋Baker Bounceもこんな雰囲気のお店である。


おすすめは、黒板メニューにもあるようにアボカドマッシュルームチーズバーガーの様である。
ちなみに今日二人がオーダーしたのは、まずは前菜?のハッシュドポテト

表面がカリカリパリパリでとても美味しい!これだけでお腹一杯喰ってみたいもんである。

相方さんは普通にチーズバーガー。

ボクはダブルチーズバーガーにアボカドをトッピングした。

上からとるとダブルな感じがよくわかんないんで、横から見るとこんな感じ。


ハンバーガーは袋状になっているナプキンの上に置かれているんで、そのまま袋の部分に入れ込んで食すのが正しい作法である。
バンズはフワフワの柔らかめ。
パティーは表面カリッとだが中身は柔らかい。粗びきのように見えるがこの柔らかさがここの特徴か?
ちなみにチーズがクセなく、ブロック上に刻んだ野菜の甘さと相まって、全体的にあめりかぁ〜ンな大味テイストというよりも日本人好みの味を醸し出している。


ボク的には非常に満足だったのだが、相方さんはパティーの柔らかさがお気に召さなかったらしい。
も少しハンバーグらしい食感の方がお好みなのだ...(^^;)ハハハ。


帰りは参宮橋口から代々木公園グルッと半周して原宿口へ。
なんか、文句言うのもアホらしくなる真夏な陽射しである...(^^;)ハハハ。