読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フランスに纏わる商品紹介なのです。



どぉ〜も昨日あたりからロディアに関するエントリーがlivedoor Readerに溜まりに溜まっている。
前にlivedoor Readerの話を書いたときにはてなRSSでキーワード設定していると書いた。
はてなRSSではフィードの登録だけではなく、キーワードを設定するとそれに関するブログも拾ってきてくれるので、いくつか好きな文房具関係やらGTDに関するキーワードを登録しているのだ。


そのキーワードの一つに「ロディア」を登録しているのだが、最近ではすでに十分知れ渡っている商品でもあるのか、通常はそんなに記事は配信されていない。
それが昨日から急に増え始めたモンで、いったいナニが起こっているのぢゃ!?
とエントリーを覗いてみたら、「はてなロディア欲しい!」の文字がズラズラァ〜っと。


どぉ〜やら、はてなでキャンペーンが始まったらしい。
はてなダイアリーに「はてなロディア欲しい!」と書いて、本文中でフランスに纏わる楽天の商品を紹介するとこのキャンペーンにエントリーできて、抽選で25名にはてなオリジナルカバー付のロディア(多分No.11)がプレゼントされるということのよぉ〜である。


というワケで、ボクもキャンペーンに応募しせむ!とばかりに、フランス生まれの万年筆でもご紹介!(ベタですが...(^^;)ハハハ。)
おフランスの万年筆といえば、ウォーターマン
ということにしておいてください。
あまり馴染みはないのだが、雑誌やWeb上でよく紹介されたりしているのがこの「セレニテ」。


[rakuten:jism:10160314:detail]


ペン軸がゆるくカーブしていて、ペン本体だけ見ると微妙ぉ〜な印象だが、手に持つとそのカーブが手のひらの曲線に沿っていてフィット感抜群!といったシロモンです。
数年後、普通の万年筆に飽きたら手を出してみよぉ〜かなと(笑)



またついでに、ペン軸とペン先が一体化されているかのような曲線美を誇る「カレン」も華麗なる美を知り尽くしたフランスならではのデザインかと!
無骨な印象のLAMY2000とは正反対の造形美とでもいいましょぉ〜か?


[rakuten:jism:10160355:detail]


近い将来、機能性よりもデザインに興味が沸くよぉ〜になったら求めてみましょぉ〜。


と、なんかいまひとつ強い興味を引かせるよぉ〜な紹介ではないですが......なにか?(笑)
あまり、フランス生まれの文房具っていまのところ興味ないのかなぁ?
身の回りでもロディアくらいしかないよぉ〜な...(^^;)ハハハ。