読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

萌え視線と......。


相方と激論を戦わし脆くも敗れ去った翌日、昼食がてら相方さんと近所のショッピングモールにお出かけした。


ここんとこ新しいCDを買ってなかったンで、久々にHMVをチェックするお二人。
ちょっと足を踏み入れてない間にいろいろ出てるなぁ〜と、大人買い病の発病寸前で思いとどまり、アルバム1枚、マキシシングル1枚で抑えることと相成った。


アルバムはTheatre BrookのTaiji率いるTaiji All Starsの「FEMME FATALE」。
前にiTMSでbirdがフューチャーされたシングルの「君が笑う方へ feat.bird」を購入して、Taiji君なかなかいぃ〜ンでない!と思っていたら、その後hitomiやら松雪泰子やらUAやらとくんでアルバム出しちゃってました。
なので、これは買い!


FEMME FATALE

FEMME FATALE



シングルは「今週、妻が浮気します」のオープニング、エンディングで使われているクレイジーケンバンドの「てんやわんやですよ」。
とにもかくにもオープニングで少しだけ流れてる「たーすけてえええ〜!」をフルで聴きたくて仕方なかったのである。
これは、発見するや否や即買い!


てんやわんやですよ BSCL-35025

てんやわんやですよ BSCL-35025


となりで、いつの間にか買いモンを済ませている相方から、
♀「これ、マジで買う人いると思わなかった......。」と冷たい視線が...(^^;)ハハハ。


かく言う相方さんはMcFLYの「Motion in the Ocean」なんぞをちゃっかり買っちゃっていたりする。
この辺のパワーポップ系に対する嗅覚はボク以上の才能を持っている相方さんである。
確かにこれはいい曲が多かった。元気を出すにはもってこいのアルバムである。


モーション・イン・ジ・オーシャン

モーション・イン・ジ・オーシャン



ショッピングモールからの帰りしな。
いつもは手をつないで歩くこのツガイだが、相方さんが腕を組んでくる。


相方さんの慣れない行動に挙動不審に陥る♂一匹......。
しかも、ボクの右斜め45度下方からパッチリと大きなお目目で覗き込んでくる相方さん。
うちの相方さんに対しては、かなり萌えポイントが多いのだが、この右斜め45度下方からの覗き込み視線はかなりの衝撃を伴う萌えポイントなのである。


最近、うちの相方はこの攻撃にボクが弱いことを承知の上でワザワザやらかすのである。
それで、ボクが照れて困っている表情をみて喜ぶのである。
うちの相方さんはドSだからだ。


たまらず路上で腰砕けて、軟体動物と化す♂一匹......。
ボクの脳裏では「たーすけてえええー!」が鳴り響いていたのである。



たーすけてえええ!


たすけて たすけて たすけて たすけて
たすけて たすけて たすけて たすけて


飴と鞭で恋を弄ぶの野蛮な男ね
でもちょっぴり愛しくなるの
ねえお願いよ 捨てないで


無限の蟻地獄に あたしを放り投げて
あなたは知らんぷり
お願い たすけて


奴隷になります 貴男の奴隷に
なんでもするからお側に居させて


(中略)


ああ 嗚呼 ああ 嗚呼 ああ 嗚呼
ああ 嗚呼 ああ 嗚呼 ああ 嗚呼


パパパヤ パパパヤ パッパヤ
パパパヤ パパパヤ パッパヤ


ああ 嗚呼 抱・い・て!



たーすけてえええ!



「た・す・け・て」クレイジーケンバンド