久々に化粧直しのトラベラーズなのだッ!


あんた余裕ね?と自分で自分に思いながらブログを書き続けるボクである。


購入当初はここでも紹介したとおり、うれしくてあれこれ詰め込んでパンパンに膨れ上がったうちのトラベラーズノートだが、3ヶ月使用して今ではこんな感じに落ち着いた。



前に比べれば若干痩せたが、でもリフィール3本差ししてる分やはりそれなりの厚みになる。
でも、この3つが結構うまい具合に働いてくれていまのところ不満はない。


今回少々手を入れたのはペン差しに使っているマネークリップ。
NETをブラブラ見ていたらインテリア雑貨のアンジェというお店のマネークリップが気になった。


早速注文して待つこと数日。
アルミの落ち着いた色合いに白地でアルファベットが書かれている。
が!?ドイツ語なんでボクには読めません...(^^;)ハハハ。


トラベラーズノートに装着するとこんな感じ。
革用クリームとか塗りこんでいい色合いになった本体と結構このアルミの色合いが似合います。


ノートを開いた内側はこんな感じ。
写真では相方さんに貰ったLAMY2000の4色ボールペンとM205通称ペリスケを差してます。

この手の細いクリップだと問題ないが、LAMY SAFARIのような幅広のクリップだと少々マネークリップ自体を外側に引き出さないといけないンで、マネークリップと本体とのグリップ感が悪くなるような気がします。




と、こな事やってる間に研修まであと1.5時間。
そろそろプレゼンの練習でもしとこぉ〜っと(笑)