本番に追い込まれないとポテンシャル発揮できないのね...(^^;)ハハハ。


去年の夏、ここでも触れたが社内研修を受講してそのフィードバックを受けたのはいぃ〜ものの、その後なんの音沙汰もなかったんで、これは次はないのか?と思っていたら先日我がダンディーN部長のところに赤紙が来たらしい。


ということで、赤紙召集令状にしたがって本日夜にまずは集合研修。一週間後に本社の集合研修に出ざるを得ない状況になったのだ。
今回の研修では事前にA4用紙2枚で自己PRと課題をまとめておかねばならない。
研修はそれを元にディスカッションを進めるらしい。


度胸がいいのか、図太いだけなのか本番だけには強いボクである。
事前準備とかコツコツとやらねばならないことがなかなか出来ない。
昨日も前日になってしまい一向に資料のイメージが沸かずウダウダしてたところ、ダンディーN部長の経験談を聞いてるうちになんとなくボンヤリとイメージの卵が産み落とされ、パラパラっとまとめて帰った。


一晩寝かせばさぞや立派な資料を思いつくかと思いきや、ノープランである。
文字にして書くのがめんどくさいのでほとんど図にして色を使いまくってお茶を濁してたら、今日の午前中ダンディーN部長が「今日の資料できたぁ?」と一言。


とりあえず、なんか図になっている資料を持ってダンディーレビュー開始。
パッと見たN部長曰く「うん。いぃ〜んじゃない?普通のと違っておもしろくて。」
「............。」なんか納得感ないけど部長がいいって言うならいいのだろうと心の中で思うボク。
そっか、これでいぃ〜のか!やっぱ、ボクちん天才かもしれない!


とうわけで、午前中に作成完了してしまったのはいぃ〜ものの、今日の研修は夜なのだ。
気になって仕事も集中できず、ブログなんぞ書いている今日この頃なのである。
いぃ〜のかっ!?これでっ!?!?