それでも納豆はおいしぃ〜のだっ!

  
この週末、久々に南青山に出向いてみた。南青山なんて半年に1度行けばいいほうなくらい滅多に足を踏み入れない。
今回はちっと行ってみたいところがあったのだ。
あらかじめ行き先を告げると相方さんになにを言われるかわからない...(^^;)ハハハ。
たまたま、その場所の近くに今やボクの手料理の主力メニューの一つとなっている納豆チャーハンのオリジナルを出してくれるお店があったんで、これは久々にオリジナルの納豆チャーハンをたべよぉ!と言って相方さんを連れ出したのであった(笑)
ごめんなさんm(__)m


そのお店は、南青山小原流会館B1Fの中華風家庭料理のお店、「ふーみん」。
十数年前にこのお店ではじめて納豆チャーハンなるものを食した。
あの納豆を炒めるなんて、なんかとてつもない臭いを発するンぢゃなかろぉ〜か?と出てくるまでビクビクしていたのだが、出てきた納豆チャーハンを食すと、これがまた美味!
気になるほどのネバネバもなく、臭いも普通に納豆を食べるほど臭くないのだ。
これはうちでもできるかも!と以来、いろいろ手を加えつつ、ボクの手作りメニューの一つとなっている。


そんなふーみんだが、納豆チャーハンだけではない。
ほかのめいぶつといえば豚のやわらか煮。ディナーで一品料理として頼むと結構な値段がするが、お昼時のランチは950円と格安!
この日は相方さんは豚肉と梅のやわらか煮定食。


ボクは納豆チャーハンとサイドオーダーで海鮮餃子を頼んだ。


豚肉のやわらか煮は中華の豚肉の角煮というよりも日本料理の角煮のような味付けでとにかく柔らかい。
納豆チャーハンは納豆の他に卵、万能ねぎ、豚肉細切れ、ニンジンのみじん切りが入っている。
なんか、ボクが記憶していたのとちと違ってた。でも美味いですが。
海鮮餃子は海老シンジョウのような感じだ。


結構お2人さんともお腹いっぱいになってお店を後にした時に相方さんが、
「でも、納豆チャーハンは○ーさんが作るほうがもっとパラパラしてておいしぃ!」
なんぞといってくれた。なかなかうれしぃ〜こと言ってくれるではないか(笑)
ボクの納豆チャーハンにはちりめんじゃことかつお節が入るのだ!これがまた渋味を増すらしい。



そんなこんなでふーみんを後にして、「内緒...ムフフ」とほくそ笑みながら数ブロック先の目指すお店に向かう。