オレンジ色のにくいヤツなのだっ!


いかんいかん......。今日で年末年始休暇も終わりだといぅに起きたら16時を回っていた......(T^T)


気を取直して、ブログに向かひて徒然てみむのだ。
昨日、我が家の御尊父蕎麦にふれたがそれ以外にもう一つ、最近実家まわりの食品でお気に入りのモンがある。


パワードエッグ「力丸くん」だっ!
おそらく卵党の皆様からしたらたまらない一品である。
実家の隣町にある三田鶏園で販売している鶏卵だ。


今回3ケース入りの力丸くんをもらってきたが、段ボールケースの中はこんな風に専用ケースが入っている。



この専用ケース1ケースには力丸くんが10個入りで鎮座ましまして在らせられる。



ここまではその辺のスーパーで売っている赤玉の卵とさして見分けはつかないだろう。
この赤玉の殻を割るとそんじょそこらの卵と違う力丸くんが登場する。



このプルンプルンとした弾力性。白身もプルン。白身に浮ぶ黄身もプルンプルン。白身の上に鎮座する黄身の姿は鏡餅のようである。
そしてその黄身の色合いたるや、黄色い身というよりも夕焼け時の太陽のような橙色。
食欲をそそる事この上ない色合いなのである。



黄身を崩すとさらに深みの増した橙色が広がり、もはやそのまま飲み干したくなるような欲望に駆られるのだ......ホントか?
色合いだけではなく、その味も濃厚。
コクがあるってこゆことなのね?とおもわず納得せざるを得ない。


栄養価も普通の卵に比べてスゴイらしい。
ビタミンAは普通の卵の約1.5倍。
ビタミンEは10倍強。
ヨウ素は10倍弱。
まさにパッワードエッグたる所以である。


まずは力丸くんに敬意を表して卵かけご飯で食すべきだが、今日はシーフードミックスの残りと力丸くんで炒飯にして食した。



この力丸くん、以外と日持ちするのだが残り28個を今月中には完食しないと痛んでしまう......。
コレステロール値が心配になるのだ.........(^^;)ハハハ。



この三田鶏園、HP上でネットショッピングもできるらしい。
興味ある方はこちらへ!
力丸くんホームページ