X’Mas準備

とかく世知辛い世の中である。
ゴネ得というかなんというか、言ったモン勝ちゴネてなんぼの世の中である。


季節の風物詩、北欧出身の気のいいおじいさん。子供の味方のこの御仁も最近の世相を見事に反映してのことか、炎上騒ぎの真っ最中らしい(笑)


ボーガスニュース」サンタ=クロースさんblog炎上、クリスマスへの影響も?


そんな、サンタさんも生き辛い今日この頃であるが、なにはなくともクリスマスなのである。
以前書いたこともあるが、新しい手帳&カレンダーを購入した際に真っ先にチェックするのがGWとクリスマス。
12/23の天皇誕生日が何曜日になるかで、その歳のクリスマスのテンションが若干左右されることになる。


23日が金曜日であればベスト!週休二日のボクとしては3連休となる。イブが真ん中の土曜日なんで3日間を準備・パーティー・余韻とゆっくり過ごすことが出来る。
今年は23日が土曜日......。週休二日のボクとしては一日損している感が否めない......(T^T)。




そんな今年のクリスマスではあるが、なにはなくともクリスマス!
いくら歳を重ねよぉ〜とワクワクなのである。


街は既にクリスマス商戦真っ只中!大通りはイルミネーションで飾られ、街頭のスピーカーからはクリスマスソングが流れている。
買い物せずにブラブラ歩くだけでもいやがおうにもテンションがあがってくる。


ちなみに銀座の風物詩、銀座ミキモトの今年のクリスマスツリーはこんな感じだ。(ちとピンボケ気味ですが...(^^;)ハハハ。)




昨日は我が猫屋敷のクリスマスの準備で相方さんと半日街をウロウロした。
新橋のケンタッキーでクリスマスセットを予約してから、銀座の百貨店でクリスマスケーキのパンフレットを貰って作戦会議。
松坂屋三越松屋、プランタン各店のパンフレットを貰ってきたが、皆それぞれにおいしそぉ...(^^;)ハハハ。
なかでも、一番気合いが入っていたのが三越のパンフレットか?
TOPSのチョコレートケーキも三越のパンフレットの中で紹介されるとなんかいつもと違っておいしそぉ〜な雰囲気に(笑)


ボクと相方さんで気に入ったケーキに丸をつけて回って、お互い丸をつけたものに絞り込む。
モンブラン系にすべきか、チョコレート系にすべきか......。相方さんが一番気に入ったのは既に完売御礼になっていた。
やはり人気が出そうなやつは11月中に予約しておいたほぉ〜がよいのかも。
そんなこんなで、モンブラン系の三越限定「ワビサの和栗モンブラン」を予約することにした。


これであとは当日シチューを作ればなんとか。
後はお部屋の勝���りつけ。これから2週間、日々クリスマスムードを盛り上げていくのにクリスマスツリーは欠かせません。
箱庭の街に戻り、トイザラスでクリスマスツリーセットを購入!



すでに、在庫処分を始めたのか、トイザラスでは表示価格からレジでさらに30%オフでクリスマスツリーを売っていた。
安くなるならでっかいのイッちゃう?と150cmのヤツを購入。オーナメントも付いているセットだが、なにせ安かったんで、+追加のオーナメントセットも購入したのでありました。


夕食前に相方さんと飾り付けを始めて.........思いのほかの広がり具合にちと唖然...(^^;)ハハハ。
こんな感じに仕上がってます。



とりあえず、これであと2週間。日々クリスマスムードに浸りながら過ごすのであります。




【おまけ】
銀座から新橋への帰りの道すがら......。
銀座博品館で疲労のためかほぼ倒れ掛かっている北欧系の気のいいおじいさんを発見!?



ブログ炎上事件で夜も眠れていないのか、まだ本番までこれから2週間もあるのにいまからこんなにバテていては......。
今年のクリスマスはホントに子供たちにプレゼントが行き届かないかもしれません......。