萎え姿ランキング


人気・売れ筋・流行ランキングなら「ランキングジャパン」!ってことで、このランキングジャパンというサイトで萎え姿ランキングなるものを公表していた。


男性が見て興ざめしてしまう女性の姿・行動は?ということでランキングジャパンユーザー1,200名にアンケート調査した結果だという。


他にも萌え姿ランキングなんてのもあるが、あまり萌え萌え言ってると後々怒られてしまうんで、この萎え姿ランキングTOP10から、ボクは萎えてしまうのかどぉ〜かを検証してみよぉ〜と思う。
ちなみに以下の感想はあくまでボクの独断と偏見に満ちたもんですので。
たとえ、そゆ仕種をされている方がいらっしゃってもその方の人間性を否定するもんではありません。
余計なお世話と思われるでしょぉ〜がご了承ください......(^^;)ハハハ。



【萎え姿ランキングTOP10!】


第1位 鼻からタバコの煙を出したり、くわえタバコをする


萎えぇ〜。満萎えです。
最近、周りでもタバコを吸う女性の方が増えたんで、喫煙する女性はなんの偏見もなくなりましたが、鼻からだけは勘弁願いたい。
逆に鼻でタバコを吸うくらいのキャパシティーのある方は歓迎です。


鼻からタバコの煙を出すのが許されるのは桃井かおりくらいではなかろぉ〜か?



第2位 オフィス中に漂うくらい、匂いの強い香水をつけている


萎えません。
そもそも匂いフェチなんで、香水の匂いって好きなんですよねぇ。
百貨店の化粧品売り場の匂いの波状攻撃には辟易しますが、オフィスに漂う香水の匂いは十分許容範囲内です。



第3位 電車の中で周りを気にせず化粧をしている


萎えぇ〜。満萎えです。
むしろ、ボク的にはこれが第一位!
外様向けにメイクをするのであれば、それは外に出る前に準備を済ませるべきです。
極論すれば、電車の中で部屋着と勝負服を着替えますか?
電車の中で平気でメイクをしている女性は、周りの人間を人間としてみていないから出来るんだと思うんですよね?
あくまで、自分の部屋にあるぬいぐるみとかと同様の感覚なんぢゃないかなぁ〜?
せめて、駅のトイレとかで済ませていただきたいモンです。
これといって、ボクに迷惑かけているとかいうワケではないですが......(^^;)ハハハ。



第4位 電車の中で口を開けて寝ている


萎えないなぁ〜。
どちらかというと、緩んだ表情に萌える性質なんで......(^^;)ハハハ。
どこぞの相方さんも口開けて寝てたりしますし...プププッ。



第5位 化粧が何となく変(眉毛の形・長さ、厚塗り)


萎えぇ〜。でも5萎えくらいですかね。
メイクに限らず何事もバランスは大事ですから。
メイクで左右非対称でも、バランスとれてるなら気にならないけど......そいえば、最近厚塗りの人って見かけないなぁ。



第6位 オフィスの机が散らかっている(男の自分より汚い)


萎えぇ〜。3萎えくらい。
自分が結構すぐ散らかすほぉ〜なんで、逆に整理整頓に気をつかうというか、普通に散らかさないよぉ〜な動作をしてたりすると、尊敬します。
願望です。



第7位 付き合ってみたら、家事全般が出来ない人だった


萎えぇ〜。7萎え。
これは、最初はやってないから出来ていないけど、徐々に覚えて出来るようになるのか、そもそも関心がなく覚える気もないのかによって評価はまったく違うんですけど......。
前者ならなんの問題もなく、後者の場合はなんていうか何事にも関心がないのか?
小さい頃から、お母さんとコミュニケーションとれてたりしたら、なんとなく頭に残ってるもんだと思うんですよね。
そゆのもないとすると、付き合っていく上でちと心配。



第8位 下ネタを何の躊躇なく話す(少しは恥ずかしがって欲しい)


萎えるどころかむしろ歓迎!
人として成長する上で大事な時期を男子校で過ごしたせいか、どぉ〜もこの歳になっても下ネタに弱いです。
えげつなければないほど喜びます(笑)
対等に下ネタで会話できると幸せだったりします......プププッ。



第9位 スーパーやコンビニで、スウェットの上下や、ダボダボのジャージ姿で買い物


これも萎えないなぁ〜。
女の子の部屋着とか好きだし(笑)
ユルイの好きなんで、外見上もダボダボでユルイのは許容範囲です。



第10位 すごくいい笑顔だけど、歯に青海苔が付いていた


いかん、萎えない......。
これも、「ユルサ」の法則で許容範囲内になってしまいます。
たとえ完璧な笑顔であってもほんのちっちゃな青海苔ひとつで「美」のバランスは崩れてしまうほど強烈な「青海苔」ですが、ボクにとっては「美」の保持以上に青海苔効果による「ユルサ」指数が加速度的に急上昇してしまいます。




と、ざっくりみてきたTOP10。
ボクが萎えるのは10個中5個。そのなかでも、明確に萎えるのは第1位と第3位の二つくらいかぁ...。
これって、どぉ〜なんだろ?
ボクの許容範囲が広いというのか?
ボクの嗜好がズレてるからなのか?