30分以内においしいタンドリーチキンを作る方法

  
8月にGIGAZINEさんのこのエントリーを見てから、気になってしょぉ〜がなかった。


30分以内においしいタンドリーチキンを作る方法


このキューピーのタンドリーチキンのモトがボクが生息する箱庭の街のマルエツでは売っておらず、銀座、新橋まで足を伸ばして探し求めたがどこにも置いていなかった...(; ;)ハラリ。


あれから2ヶ月。
先日、夕食の食材を探しに相方とマルエツで物色していたら、


♀「ネネ?前に言ってたタンドリーチキンのモトってこれ??」
♂「お゛ぉ〜〜〜っ!?!?あったン?」
♂「キューピーぢゃねぇ〜なぁ。でも、同じモトだからこれでもできるっしょっ!」


と、よぉ〜やく巡り合えたモトがこれである。


キューピー3分クッキングシリーズではないが、S&Bスパイスミックスシリーズのタンドリーチキン!
「鶏肉にまぶしてオーブントースターで焼くだけ!」ちなみに自然塩使用!なのである(笑)


このパッケージに1人前分×4袋入っている。
今回はこのうち2袋分使用する事にした。


用意するものは肝心な鶏のモモ肉2人前。今回は一口サイズに切れている唐揚げ用を買い求めた。
この他、ビニール袋を用意する。
こいつに、鶏肉を入れてモトをかける。
ちとオリジナルでカレーパウダーを少々振りかけてみた。



まんべんなく鶏肉にモトが絡むよう、ファーストキッチンのポテトのよぉ〜にシャカシャカ振り回す。



様子を見ながらシャカシャカして、十分絡み合ったらパッケージの作り方には書いてないんだけど、スパイスがお肉に多少染み込むよぉ〜に15分ほど放置プレー。
この間にアルミホイルでお皿を作る。



15分ほど経ったら、放置プレーされてぢうぶん感度がビンビンになった鶏肉をアルミホイルにのせるだ。
GIGAZINEさんとこにも書いてあったが、この時皮を上にして、お肉が重ならないよぉ〜に並べるのがポイントらしい。



こいつをオーブントースターに入れて待つ事15分程度。
皮がパリッカラッとなったところが食べ頃かと。



というワケで、今日の晩ご飯はタンドリーチキンと玉ねぎと卵のスープとなったのでありました。



ちなみに、このタンドリーチキンの味ですが、なかなかです。簡単に出来るわりにはですが(笑)
もちっと辛味が利いてもイイかなぁ〜というひとは辛味のスパイスを足してもいいかも。


というか、相方さん?
ボクばかり献立のレパートリーが増えていっているよぉ〜な気がするのは気のせいでしょぉ〜か?...(^^;)ハハハ。