なにかが違う、のだ。

  
寝坊して、予期せぬ年休を取る事はあっても、あらかじめ予定していた計画年休を忘れた事はなかったが......。
今朝、会社の受付の前を通り過ぎ、エレベーターを待っているところで気がついた......。


あ゛っ!?今日、年休だった!!!


身体はすでにエレベーターの中に入り込んでいる。自分の意思と関係なく職場のフロアへ運ばれていくボクの身体......。


全ては昨日の飲み会がいけないのだ。
昨日、前の担当の先輩が急遽異動という話を聞いたので、夜に送別会を開いたのだ。
普通、月曜日発令ということであれば、前の週の金曜日に上司から内示が出るもんである。
前の担当の上司は常軌を逸した腐れ外道なんで、先輩曰く、なんの内示もなく、昨日の朝突然辞令を受けたという。
.........相変わらず管理職としての職務を放棄した外道ぶりだ。


そんな突然の異動の知らせだったこともあり、昨晩はこの腐れ外道を肴にみな妙なテンションで盛り上がり過ぎてしまった。
脱北万歳!!!である。


ボクも久々にお酒を飲んだんで、寝る前からすでに二日酔い状態。
おかげで、今月は欠かさずUPしていた日記もとうとう昨日は更新できずに終わってしまった(T^T)
夜が明けて今朝もまだシッカリ二日酔い状態。
今日は年休である事などスッカリ忘却の彼方へ......そして気がついたら出社していたわけである...(^^;)ハハハ。


席につくやいなや、担当のメンバーからは失笑が沸き起こるし、ありあえない自分の行為に自分自身なんとなく尻が落ち着かない。
頭は痛いし、テンションが上がる見込みもないので予定変更して午後半休を取る事にした(笑)


明後日、9月28日は隣に鎮座ましましてあらせられる我が偉大なるリーダーがこの世に降臨召された御生誕の聖なる日なのである。
これは、末端構成員第一号のしもべとしては贈り物をさしあげなくてはなるまいっ!
ブラブラしつつ、リーダーにお悦びいただけるものはなにかと思いを巡らしていたら、ピンッ!と脳裏に閃いた。


前々から気になっていた我が箱庭の街のDecksにあるとあるショップ。
初めて足を踏み入れてみると、狭い店内でダブルデートであろうか?♂♀2組のツガイがキャッキャ言いながらはしゃいでいる。
「おまいら、ここがどゆ品揃えかわかってンのかっ!?下半身でしか恋愛を語れない動物どもめっ!」
と心の中でいちおう罵倒しつつ、ちょっとすいませんと小市民的な気遣いをしつつ店内を探索。


ビンゴォ〜〜〜っ!!!
リーダー!探し求めていたブツがありましたぞっ!
おとこの生活を一変させると話題のそのブツ。
日本の少子化をさらに加速させる恐れがあると税関も目を光らせていると囁かれているそのブツ。
5種類もでているのにビックリしたが、とりあえず一番ギミックが効いてそうなのをチョイス!!!


とても、公衆の面前で公言できるようなブツではありませんが、リーダーの研究生活を支える細やかな魅惑のブツであることは確かです。
これで、寂しくはありませんよっ!リーダー!!
どっぷりと、真理の追究に勤しんでくださりませぇ〜m(__)m



おまけ
今日の戦利品はこのほか、PinkFloydの1994年のツアーを収録したDVD"PULSE"。←これはスゴイです。
ほんとはこっちの事書こうと思ったんだけど、また今度。


驚異 [DVD]

驚異 [DVD]