来年のほぼ日手帳を注文したのです。

 
昨日「ほぼ日手帳2007」のことを書いたら、カウンターのアクセス数がいつも以上に伸びててビックリ(笑)
世間様に対してはなんの意味もない内容なんで通常1日に十数人来てくれればいぃほうなんだけど、恐れ多いことに昨日今日の2日間で一週間分くらい紛れ込ませてしまいました。


ほぼ日手帳の情報を採りにきた方々、スイマセンm(__)m
こんなユルユルな箸にも棒にもかからない内容で...(^^;)ハハハ。


でも、なんか気に入ったらブックマークでもしてください。こんな感じで細々とやってますンで(笑)



昨日の締めに書いた通り、池袋のLOFTにほぼ日手帳2007の実物を見に行ってみたのでありました。
特に新色のカバーの色あいを見てみたかったのだ。
革カバーに関しては今年は、エンボス加工、ガラス加工、タンニン仕上げの3種類あるっていうし。


大体毎年ナイロンカバーと革カバーを買うことにしている、それと+αで気になったカバーをいくつか。
ナイロンカバーについてはHPでチェックして、今年はアクアブルーに決めていた。



2004版で同系のカバーを持ってたんだけど、さすがに汚れが目立つンで新しい同系色が欲しかったのだ。


革カバーについてはマンダリンオレンジのカバーが気になってたんだけど、実物のエンボス加工具合を見てあきらめた。
どぉ〜もボコボコ感が苦手なのだ。
ガラス加工のブルーブラックもキレイだったが、なんか優等生っぽくてちがうなと思い、おそらく2006版革カバーと同様なタンニン仕上げのオリーブグリーンで捻ることにした。



手帳本体については、ここ数年同様使い慣れたフォーマットから大きく変わってないンで安心安心。



残念ながらLOFTでは今年登場の洋服地を使用したプリント柄のカバーは販売されていないみたいでチェックできなかった。ホントはこれが一番気になってたンですけど...(^^;)ハハハ。


ンで、本日11時、ほぼ日ストアにアクセス!............。
............やはり重い。


今年は受注生産ぢゃないみたいで、皆早いモン勝ち心理が働いているのか?かく言うボクもその一人だが(笑)


昔、電話線でダイアルアップ接続してた頃のドッコイショさ加減でよぉ〜やく注文完了!
結局、アクアブルーカバーのセット、オリーブグリーン革カバー、メモ帳セット、付箋紙セットと毎年恒例の組み合わせとその他気になるカバーを少々...(しっかりモンの相方が怖いので正直に書けません...(^^;)ハハハ。)


これで、来年の我が人生も”Only is Not Lonely”だっ!!


そいえば、2007版の改良点で嬉しい点が2つ!
オプション品なんだけど、メモ帳がメモパッド型から以前のノート型(ミシン目あり)に戻った事。



付箋紙セットにはブックマークとかで使える小さいタイプが加わった。
いままで小さい付箋紙がなかったんで、別途小さい付箋紙を付箋紙セットの表紙にくっつけて使ってたんだけど、これで来年は多少スッキリ!


 


そそ!春先に2007版へのアンケートを出して、ほぼ日手帳に貼り付けられるステッカーシートを貰ったンだけど、あれって、2007版のオマケとか別途販売とかしないのかな?




そんなこんなで、早くもほぼ日手帳2007が到着するのが待ち遠ぉ〜しい今日この頃です(笑)