勉強はしたほぉ〜がいぃらしぃ。

 
隣に鎮座ましまして在らせられる我がリーダー。
夏の終わりとともに事故のような恋の季節も通りすぎ、最近は以前のような学究の徒に成り果てていらっしゃる。
.........つまらぬ。


せっかく、理性に支配された左脳な世界から救い出し、情緒溢れる右脳な世界をともに堪能しよぉ〜と思っていたのに...。
深遠且つ難解なイロボケの触りの部分だけご堪能遊ばされ、今では今まで以上に嬉々として数式と魅惑のランデブーをご賞味遊ばされている今日この頃だ。
.........不甲斐ない。


やはり、幸せそぉ〜な人を見るとこっちもテンションが上がってくる。自分だけイロボケなのもつまらないもんだ。
とはいえ、魔物に精気を吸い取られていくが如く消耗していくリーダーを見るのも忍びないので、これはこれで良いのだろう。
数式と遊んでいるリーダーのほぉ〜がどことなく楽しそうだし...グフフ。


そんな、学究の徒のリーダーは日々、「勉強したほぉ〜がいいですよっ!」と宣う。
確かにそぉ〜かもなぁ〜〜〜とボンヤリと思いを巡らす今日この頃。
とは言え、リーダーのように数式を捏ね繰り回すようなことは自分の脳味噌をミキサーにかけるようなもんなので、ここはブログもやり出してみたことだし!と巷に出ているブログ論的なモンを読んでみることにした。
これが勉強かどうかということはこの際どぉ〜でもよい!


有名なブロガーといわれる方々のブログをいくつか見ても、ほえぇ〜とかなぁるほどねぇ〜とか感心することしばしばである。
なんか、みんな雑誌のライターや論客のように世間に溢れる情報と自分の主張を組み合わせ、ただのネタではなく一つの記事として作り上げている。
よくこんなとこまで作り上げる時間あるよなぁ〜と。


「成功するブログ術」みたいなモンを読んでみても、

  • テーマを決める
  • 目標を設定する
  • 毎日の気付きや教訓を書き続ける
  • 振り返りが大切

等々、なんかブログ術というより最近流行りの仕事術の応用のよぉ〜なことばかり書き連ねている。

どぉ〜もこれは書き続けるためのテンプレートというか、なんか仕事っぽくて馴染まない。
ボクが感覚派すぎるからなのか?書きたいことがあれば書けばいぃ〜し、楽しくないのに続ける意味もない。
そもそもブログを更新し続けることを義務化して考えてしまうよぉ〜な論旨はそもそもストレスを溜めるだけで、本末転倒なんぢゃないかな?と。


ここ数年流行りの仕事術や手帳術なんてなもんに興味はあって、よく読んでみたりするンだけど、どぉ〜もあの自分を奮い立たせて目標に向かってガンバリましょぉ!的なノリが苦手なのだ。
素直に従えれば楽なんだろぉ〜けど、ボクらの世代は一生懸命が苦手な世代。素直になる前に斜に構えてしまう。


そんなこんなで、ブログでストレス溜めるなら、公開日記のスタイルがいちばんボクには馴染むなぁ〜という結論に至ったのでありました。
あ゛ぁ〜次はなんのお勉強しましょぉ〜か?<リーダー