トルコライスと愛してるとクッキー

 
支援先の相方がいる事務所が池袋の近くなんで、仕事帰りに相方と池袋に向かう。

丸井に行きたいと言うんで丸井に向かうとエントランスに「本日休館」と......。
しかたない、先日食べたトルコライスが喰いたいと東武百貨店に向かう。



とエントランスに再び「本日休館」.........。
つくづく池袋は呪われているのか?
そいえば、以前も昔よく行ったレストランを探し回り、結局見あたらなかったのだ。

というか、ここ数年は百貨店も営業時間を延長したりして頑張ってるのかと思ってたのだが、こんなに揃いも揃って休んだりしてるもんなんだ...。


気を取直してメトロポリタンに向かう。
そいえば、今日は風味堂の新曲が発売だったンでHMVへ。

本日発売!♪愛してる♪




6月のLIQUIDROOMのライブでお披露目されて聴いた時にはなんか、メロディがベタ過ぎてピンとこなかったんだけど、じっくり聴いてみるとイイかもしんない。
というかライブで聴いた時はHappyな曲なのかと思ってた。
プロモーションのCMでもおばあちゃんとか出てるし...(^^;)ハハハ。
でも、悲しい曲なのね。これ。
詞もベタです。恋の終わりのオトコの妄想が...(; ;)ハラリ。
こうしてオトコは引き摺っていくンだよなぁ......(遠い目)


ついでにマイミクの黒多摩さんが日記にyoku mokuのシガールの事を書いてて、無性に食べたくなってたんで西武百貨店のyoku mokuに向かう。
そいえば、yoku mokuのお菓子って人からもらったことしかないよなぁ〜と。
やっぱ、あの缶カラ買いしなきゃなんないのか?と思っていたら、少量でパッケージされて売ってたりするんですねぇ(笑)




普通のシガールの他にチョコクリームとかコーヒークリーム入りのも出てたんで、とりあえず普通のとチョコ入りのやつをチョイス!
となりで、相方の「またそんなに買ってぇ〜」と非難の視線をかい潜りつつ...(^^;)ハハハ。


ちなみに、フォーは大盛りで食べてはいけません。
ありがたみも薄れますが、とにかく飽きます...(^^;)ハハハ。