ずっと一緒に歩いていくための十二か条

 
 
ひと夏の線香花火。

点火当初は湿気てるのか?と思いきや、突然パチパチと閃光を轟かせ、あ゛っ!?と言う間に散った我が英霊の御霊よ安らかにっ!
(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)(-人-)

そこではないどこかがきっとあるはず。
ちなみにボクの場合はちゃんとしたとこがどこにも見あたらず、7年経ってよぉ〜やく見つかりましたが(爆)


次の線香花火を見つける際の参考にでもなればと(笑)
だいぶ前にMixiのコミュにこんなコトバが落ちてました。


【ずっと一緒に歩いていくための十二か条】

1、悩み事は友達に相談するより、彼、彼女と直接話そう★
2、占いよりも相手を信じる★大事なことは自分で決める★
3、けんかもまたよし★非常事態が二人の絆を強くする★
4、けんかしたら、お互いのいいところを五つあげてみる★
5、一緒に同じものを食べよう、同じものをみて笑おう★
6、昔のこと、仕事の不調、自分の問題は自分で解決する★
7、遠くへ出かけよう、ふだんみえないところが見えてくる★
8、全部知らなくていい、全部言わなくていい★
9、同じ話をされても、初めて聞くように「ふんふん」と耳を  傾ける★
10、いっぱい触れ合う★グルーミングは動物がお手本★
11、そっとしておくことも大切★信じて待つことも必要★
12、自分の時間を楽しくすると、ふたりの時間も楽しくなる


今度の線香花火はグルーミングだけぢゃなく、このようなコミュニケーションがとれるよぉ〜な御仁を見つけてください。

あ゛っ!?線香花火ぢゃダメぢゃん!...(^^;)ハハハ。