いまさらながら六本木ヒルズ潜入です。

 
九州に大風が上陸しているにもかかわらず、都内は今日も夏なんですッ!ってなご陽気です。

ウッドストックの昔からこんな季節はサマー・オブ・ラブなのですっ!
どこの誰とはもぉ〜しませんが、ボクちゃんはうれしい(T^T)
事の急展開についていけませんが、なによりでございます。
夏の思い出できてよろしゅぅ〜ございましたねぇ〜...(T0T)号泣。


ということで、ボクらも負けじと夏の思い出作りに出かけてまいりました(笑)
いまさらながら、六本木ヒルズ初登頂なのでありました...(^^;)ハハハ。




ホントはテレ朝のドラ屋の前でドラえもんと写真撮ったンだけど、顔出しは不味いんで、顔をのび太としずかちゃんに取り換えたにも関わらず、UPしたらブッ飛ばすと相方に脅されたンで残念ながら...(^^;)ハハハ。
ドラえもんさんはこのようなカタチで登場してもらいました(笑)


まずは、行ってみたかった”Cold Stone Creamery”へ!
ここはアイスクリームとフルーツ、ケーキ、ナッツ等を冷たい石板の上で混ぜ合わせて作るスウィーツのお店。
結局40分ちかくならんでいたが、アイスクリームがきめ細かくてなかなか待った甲斐があったもんである。





ちなみに右がチョコレートアイスベースの”ブラックフォレスト・ドリーム”。
左がコーヒーアイスベースの”マッドパイモジョ”です。

おやつを済ませ、夕食までヒルズの中をウロウロ。
何気に小籠包食べたいナァ〜と思っていたら、小籠包専門店が!?
迷うことなく夕食はここに決定(笑)

”南翔饅頭店”。なにやら上海で100年以上の歴史を誇る小籠包の老舗らしいです。
小籠包を死ぬほど喰うか、点心のコースにするか迷っていたところ、「もぉ〜オトナなんだから...」と相方に窘められて点心のコースで...(^^;)ハハハ。






小籠包は普通の豚肉の小籠包とエビの小籠包をチョイス。
以外にスープの脂がお腹にズッシリくるんで、ホドホドにしておいて正解でした...(^^;)ハハハ。
も゛ぉ〜若くないのね?(T^T)

夕食を摂ったところで日も暮れたんで展望台へ!
今月イッパイはプラネタリウムをやってるらしい。
都会の空は星が見えないのでせめてもの心遣いか?(笑)

ほとんどカップルばかりでみんなまったりモードである...(^^;)ハハハ。
負けてはいられんな!とまったりしておりました。





やはりメジャーアイテムが多くみえる東京タワー側に人が集中していたが、街の灯が強過ぎて実はあまりキレイではない。
どちらかというと神宮外苑側の方がキレイだったりします。


そんなこんなで、結局六本木ヒルズで8時間近く過ごしておりました(笑)
よくそんなに居られたなぁ〜...(^^;)ハハハ。


ってなことで六本木好きで夜景好きな彼女とサマー・オブ・ラブな御仁へ!
とりあえず、こんど行っておきなさい!プププッ。