最後に頼りになるのは会話です。

  
日米の海底ケーブルの設計技師を祖父に持ち、両親ともに電話屋の子供として育ち、同じく電話屋グループのIT屋さんに身を置く、電話屋稼業三代目のボクは実は電話が苦手である。


相方との日々のコミュニケーションはもっぱらメール。
以前の日記にも書いたが、この距離感と繋がってる感がボクには丁度いぃ〜のだ。


しかし、文字だけのコミュニケーションだとなかなか自分が思っているニュアンスが相手に伝わらなかったりする。
毎回、文筆家のように推敲に推敲を重ねた文章を打つワケではなく気軽に文字を打ってしまうのがメールの怖いところでもある。


フトしたことで先日相方を怒らせてしまった。
普段ほんワカまったりな雰囲気を醸し出しているだけあって、怒った時の相方はクールビューティーもかくやの恐ろしさである。
無言の圧力でボクは押しつぶされそぉ〜である...(; ;)ハラリ。


これは会って申し開きをせねばなるまいっ!


♂「なに食べたい?」
♀「お好み焼き.........。」



下北沢
というわけで、我が青春の下北沢に出向いたのであった。
下北沢はボクが大学の4年間過ごした思い出の街なのだ。
最近、藤谷 治 の「下北沢」を読了したばかりだったンで、この街を相方と歩きたかったのだ。


"I'll be Back !!!"


目指すは南口、安芸もみじ亭!
下北でお好み焼きというと南口通り沿いにある「かどまえ」が有名だが、ボクはもみじ亭の気楽さのほぉ〜が好きなのだ。


今日のオーダーは広島風デラックス with Wチーズ & 明太子

と、京風もみじ焼(←こっちは普通のお好み焼き)


久々に食べたが、広島風のほぉ〜はイロイロトッピングしすぎたせいでチトいろんな味がケンカしてしまったのであった...(^^;)ハハハ。


もみじ焼はなぜか頼んでいない牛スジコンニャクが入ってた。
作ってる時に具が混ざってしまったのか?、あまりを適当にぶちこまれたのか??牛スジは気になってたんでボク的にはラッキーだったが、相方は
「なんか、レバーの味がする......」と言っていた...(^^;)ハハハ。


いかんいかん!まだムカつかれてるっ!?!?



ということで、もう一軒。以前から気になってたRock Barに向かう。


DUKE SOUTHWESTERN & ANNEX


アメリカ中西部を醸し出す店内。
お店をOPENの時は♪Hotel California♪が流れ、CLOSEの時は♪Desperado♪が流れるという。なんかこれだけでもステキだ。


メキシコ料理も食べれるということだが、さすがにもぉ〜お腹に入らない。飲み物だけオーダーして席につく。すいません、今度は料理食べに来ますンで...(^^;)ハハハ。


BGMは軽めのRockが流れてた。Rod Stewart、初期のElton John、Police、Beatles...etc。
これがレコードで流れてる。あのアナログ特有のプチプチもあり、懐かしくて暖かい音に包まれているよぉ〜な感じだ。


そんななか、いろいろと相方とお話して(内容は内緒)なんとか機嫌を直してくれたのであった。


やっぱり、いくら文字フェチとはいえあまり文字ばかりに頼ってはいけないのであるな!と実感したひとときなのであった。
実際に会ったほうがいろんな表現が出来るもンね!


以後気をつけます......m(__)m