神保町マンダラから汐留都路里へ

  
↑と言ったところで本題とは直接関係ない...(^^;)ハハハ。


今日は雨も降りそぉ〜にないのでお散歩日和(...か?)と思い、日中、我が母校のお膝元、神保町まで足を伸ばす。
この所インド料理屋さんに行ってなかったので、昔よく通ったマンダラに行ってみた。
いつも夜だったンで結構混んでたが、ランチタイムは待つことなく入れるよぉ〜だ。といっても、土曜日のビジネス街だから空いてンのかもしんない。


ボクのオススメはチキンバターマサラ(トマト風味のチキンカレー)とキーマ (挽肉のカレー)だが、今日はキーマはなかった...(; ;)ハラリ。
相方はほうれん草のカレーが食べたかったぁ〜Boo〜Boo〜Boo〜と(笑)
結局、相方・チキンバターマサラ(小辛)、ボク・マッシュルーム(普通)をオーダー。
久々に食したが、やっぱうま゛ぁい。
神保町界隈へお出かけの際はぜひ!


食後の腹ごなしに我が母校の代わり映えを見にお茶の水方面へ。
しかし、まるっきり変わったよなぁ〜。どこにこんな校舎建替えの経費が余ってたんだろ?
昔々の雰囲気漂う記念館はドームの部分だけ残してゴ立派なタワーになっちゃってるし...。
ボクが在籍してた頃の校舎はゼミで使ってた当時の商学部校舎だけになっていた。
なんか、小奇麗な明○って、明○らしくなひ...(T^T)


そいえば、今日は相方がパフェが喰いたいというのでパフェがメインなのだ。
お茶の水を後にして銀座に足を伸ばす。
ピエールマルコリーニを目指すが、すでに行列。
日も照ってきていたので即座に挫折。


チョコパフェは諦めて抹茶パフェに狙いを定める。
銀座から汐留へ。
手を繋ぎながらのお散歩は大好物だ。
たとえ暑くても負けてはいられない。
カレッタ汐留の茶寮都路里に行くと。


あ゛っ!?.........。
ディズニーランドのアトラクション並に行列が出来ている...。
このまま並んでいても1時間以上は待たされるだろう。
相方とアイコンタクトして即座に挫折<二度目
諦めが早いのはオトナになった証拠だ。


夜になればそれなりに空いているとお店の人に聞いたんで、出直すことにした。
夕食時まで時間があったので虹橋の向こう側の箱庭の我が家へ。
一人でみるには勇気がいるDVDを相方に一緒に見てもらいたかったのだ。
このネタはまた今度(笑)


しばらく経って、都路里へ再挑戦!
そしてこれが、今日の夕食(笑)


相方は特製抹茶パフェ、ボクは特製抹茶氷(*^^*)
まさか、夕食にかき氷を食べる様になるとは...(^^;)ハハハ。
お菓子で生命維持をしている相方と付き合うと、このように思いも寄らない体験をさせられるのであった(笑)