小町通りでお土産

  
昨日端折った鎌倉の小町通り模様を少々。
若宮大路から路地を抜けて小町通りへ。


もともと道幅も狭いのでゴチャゴチャしているんだけど、昨日はまるで竹下通りか!?といわんばかりの混みようだった。
今まで草木にまみれた暑いながらも清涼感のある空気に触れて散歩してきたが、ここではアスファルトからの照り返しと人いきれで完全にダレダレ...(^^;)ハハハ。


少々小腹が空いてきたので露西亜亭でピロシキでも喰おぉ〜かなと思って行ってみると、14時にして既に売り切れ...(; ;)ハラリ。
軽くショックで眩暈を覚えつつ、次なるお店へ。


今回の自分へのおみやげ(笑)は鎌倉ハムと決めていた。
小町通り鎌倉ハム富岡商会小町本店に赴く。
幼少のころテレビで流れていた、
「わんぱくでもイイ。たくましく育って欲しい。」
たき火でハムを焼いている野性的なCMを見て、幼き頃、男たるものこうあるべきなのだっ!と勝手に思っていたボクはハムが大好きなのである。サラダやサンドイッチで使っているよぉ〜なハムはハムではない。
やはり、ナイフでこそぎ落とすよぉ〜な塊こそハムなのである。
相方の冷ややかな視線に曝されつつも、怯むことなく捕獲してきた戦利品がこれである。



すでに、一枚もののステーキハムはボクの血肉と化してしまっているが、しばらくはお肉には困らない今日この頃なのであった。