イワタコーヒー店のホットケーキはベストです!


もぉ〜この時点で二人ともかなりグダグダ状態。そろそろ休憩をとらねばっ!
ということで、最終目的地に向かうこととした。
若宮大路から小町通りに抜けて、小町通り鎌倉駅方面へ。
駅のチョイ手前にそのお店はある。
おそらく、ガイドであらかじめチェックしておかないと通り過ぎてしまうよぉ〜な、田舎の駅前の喫茶店の佇まい。
よく、「軽食喫茶○○」とか看板に書いてそぉな感じなのだ(笑)
まず、観光客は足を止めようとしないだろう。
その喫茶店は「イワタコーヒー店」。
名前もシンプルだ。それだけに奥が深い...か?
ここのホットケーキを求めて、途中間食もせずに頑張って歩いてきたのであった。


中に入ると、ちょうどおやつタイムであったせいか、かなりの混みよう。外も暑いしね!
しばらく待って、席につきオーダーすると、ホットケーキがオーダーストップ!?次にいつ再開になるかわかりませんという...。
まさか、大凶の影響が早くも!?!?
でも、イスに腰を下ろしてしまいいまさら立ち上がる気力も無い。
今の二人には休息が必要だ。
やはりホットケーキは捨てがたい!


「.........まちます。」勇気ある決断だった。


再開したらお声がけいたします。といわれ、待つこと結局80分くらいだろぉ〜か?
ダラダラ話しているうちにいつのまにか結構時間が経ったところにやってきたのがこいつらだっ!



ちなみに大判焼きではありません(笑)
1枚の厚みが3cmくらいだろうか。これだけの厚みがあるため、焼き上がるのに20分から30分くらいかかるらしい。
外はパリッとビスケットの様に焼き上がり、なかはシットリ。
待っただけあったねぇ〜○○タン...(; ;)ハラリ。


喰うモン喰って、お腹を満たしたお二人はさらに足を伸ばす気力は無く、鎌倉駅から帰路についたのでありました。

電車に揺られる途中、肩にもたれ掛かった相方の頭の重みが妙ぉ〜に心地よかった今日この頃なのであった(*^^*)