右向け右!というよりも良いものは良いのです。

  
うちから会社までバスで15分。実に快適な職住近接環境なのだ。
バスも最寄りのバス停が経路の中で最初の住宅地なんで、まず混みあうことが無い。
いつものバスでいつもの席に座ることが可能だ。実に快適快適。


そんないつもの朝の通勤だったが、しばらくウトウトして目を覚まし、前方をみたら奇妙な光景を目にした。


ボクの前の席から前方に4席続いてスーツ姿のサラリーマン。
耳には4人が白いイヤホンiPod付属のApple純正イヤホンをつけていた。
さすがにいまや巷で白いイヤホンが珍しいということは無くなったが、さすがに4人並んで同じイヤホンをしているのをみたのははじめてだ(笑)
しかも、それがソロいもソロってサラリーマンだったのが妙に受けてしまった...(^^;)ハハハ。


朝から好きな音楽聴いてテンションあげて、がんばりましょぉ!にっぽんのサラリーマン!!ヽ(^o^)ノ



ここ数日頭を悩ましていたボクの郷愁がなんとなく目処がついた。
ボクの言い分をわかってくれての結果ではなく、お客さんの意向とボクの懸案がタマタマ一致した結果なんだけど、とりあえず結果的にはボクの提案とおりになりそぉ〜になったのでよぉ〜やく心の余裕が出来た。


ということで、久々に相方と食事をした。ボクが異動してから一週間近く顔を見なかったのは初めてではなかろぉ〜か?
お好み焼きが食べたかったんで「千房」でまったり焼きとオムそばを食す。


ここいつも混んでて予約しないとなかなか席取れないんだけど、千房ってそんな人気あるンだっけ?
昔、大阪にチョロチョロ出張していた時に近くの千房に通ってた時はもっと庶民的な感じでわざわざ予約しなくても気軽に食べにいけたんだけど......。
都内だからかえって物珍しさで混んでるんだろぉ〜か???


いま、お腹の中でお好みが膨らんでます...(^^;)ハハハ。