複数社による会議開催は事務局の仕切りが大切です。


昨日の日記でも触れたプロジェクトのWGが急遽開催された。
自分の立場も明確でないまま、なし崩し的に参加させられたのであった......。


が、定刻に参上仕っても誰も応対しに来ない。
定刻過ぎても会議が始まる気配が無い。というかどこで会議をやるのかすらわからない。
ようやく会場がセッティングされたかと思いきや、参加メンバーを事務局が把握してなかったのか、許容範囲の二倍くらいの人数がいて会場に入りきらない。
入りきらないくせに無理やりイスを詰め込んでギュウギュウ状態。とても打ち合わせなんてやっていられる室温ではない。


おまけに、周りを見渡すと本日の参加メンバー平均年齢はover 50だろうか。
密室、高温地獄にさらに加齢臭地獄が待ち受けていた。
朝のラッシュ時の丸ノ内線よりも密度の濃い加齢臭地獄である...。


でも、ヲトナにならなきゃと思い黙って聞いているととてもこれだけのメンバーを揃えて打ち合わせをやるような内容ではない。
暑さと加齢臭と今ここにいる意味の無さに打ち拉がれたボクは思いのタケをノートに書きなぐっていた。


以下、今日の打ち合わせノートに書きなぐっていた内容である。



6月13日(火) 15:00〜16:30
大手町某ビル某社本社内会議室
第1回○○○○プロジェクトワーキンググループ


オメー頭悪ぃ〜よ!
ナニ様だよ!!
一度死ンどけよ!!!
かな・漢字小学校の時ならってねぇ〜のかよ!

↑おそらく、事務局のお偉いさんが実に下らない質問をした時と思われる。


だいたい、この会議室加齢臭臭ぇ〜ヨッ!
こんな会議室のキャパ以上の人数集めておいておわびの一言もないのかよっ!!
暑ぃ〜〜〜よ

↑キャパ的に無理な人数を押し込んだ上に「上着脱いでください」の気遣いも無く、飲み物も主催者側にしか用意していない非常識さ。ボクらは毛穴という毛穴から汗を垂れ流しつつ、脱水症状の境界線を彷徨っていた時のモノと思われる。


なんだよ、まわりヂィ〜様ばっかじゃないか。
平均年齢50 overかよっ!!

↑少々、冷静になりこの加齢臭の巣窟の原因はなんだ?と会議内容以外で気を紛らわそうとしていたものと思われる。


とにかくさっさと終わりにしろよ!
意味ねぇ〜よこんな会議、いったいなんなんだよこの会議!

↑一瞬、冷静にはなったがやはり暑さと臭さを下らなさには勝てず、再度アドレナリンが駆けずりだした時のものと思われる。


事務局でちゃんと主旨を整理しなおしてからメンバー集めろよっ!
いったい誰が仕切ってんだヨッ!!
責任者出てこいッ!!!

↑仕切り役が不明でいつまでたっても終わりそうで終わらず、朦朧としているところに人生幸朗の霊が乗り移ったものと思われる。



これでは、議事録書きよぉ〜もない。というか、書くまでの中身がなにもない会議だったのである。
終了後、一緒に出席していた同期のヤツは、
「オレも大人になったなぁ〜〜〜.........(遠い目)」
と達観していたが、まだまだヲトナになれないボクちゃんなのである......。
 

いかんいかん。この数ヶ月らぶりぃ〜な世界平和の使徒として過ごしてきたのに、こんな俗っぽい垢にまみれてイカっていては...。