人に請われているうちが華なのかも...。

  
みかけはチャラいがかなりコストパフォーマンス高い社員だと自負している。←まわりが、なかなか言ってくれないんで(笑)
うちの会社は某国策公社の流れを汲んでいるんで、基本的にどれだけ会社のイスを長時間暖めているかが評価に繋がる。
だから、高給取りのヲヂィ〜達がいつまでも帰らずに居座っているようなところだ。


ボクは入社以来プライベート優先で割り切ってきたので、定時内にどぉ〜やって、仕事を完了させるか?完了させるためにどのように進めていくか?
いわば、エンド時間から逆算してタイムスケジュールを組んで仕事を進めるようなやり方を自然に身に付け今に至る。
また、この春まで4年ばかし本業とは異なる特殊な業務に携わっていたこともあり、変なノウハウが身に付いてしまった......。


このコストをかけずに仕事を完了させる能力と変なノウハウを買われて、この春から企画部門に異動になった。
みかけはチャラいが何気にやりよるヤツを一担当に独占させるにはもったいないと会社は考えたよぉ〜だ。


実は今の事業本部ではこのボクが身に付けてしまった変なノウハウが必要なプロジェクトが山積しているとのこと。
ボク待ちで行列が出来ているらしい。なんとも嬉しい話ではあるが...(^^;)ハハハ。


この一ヶ月で早速一つのプロジェクトを立ち上げて、次のプロジェクトの話になった。
問題はここから始まる。
複数社混合で会社を作り、そこで実施するプロジェクトに参加することになったのだが、今一つ自信がないので、その新会社に常駐して情報をとってきて欲しいというオーダーである。


......まず最初に思ったのはそんなこと営業さんがやることでしょ?と。
なんで、いままでの経緯も分からないボクが突然最前線に突入せああかんの?
おまけに、そこの営業さんの戦略もない。
これでは、武器も持たずに最前線に突入しろっ!っちぅことやね?
また、常駐することになったにしろ、ではボクの評価はいったいだれが責任持ってくれんの?と。


もう、かれこれ2週間くらいうちの部長と相手先の部長を行ったり来たりして調整してるのだか、どぉ〜にもこ〜にも煮え切らない態度である。


そうこうしているうちに、常駐開始日は来週に迫っている......。
社内に便利屋と言われる人を何人か知っているが、皆こんな腑に落ち無さ加減でやっているのだろうか?
結局、時間切れで常駐することになるんだろぉ〜なぁ〜。
したら、管理者居ないのをいいことに超勤つけまくってやるっ!!