自由が丘"Sweets Forest"

  
相方とお菓子の家ならぬお菓子の森、自由が丘は"Sweets Forest"に行ってきた。


 


ラーメン博物館以降、いろいろ工夫を凝らしたフードテーマパークができたけど、ここはそのスイーツ版なのである。
中には8つのお店が軒を連ねている。


↑こんな感じ

よっしゃ、今日は久々にお菓子喰いまくるどぉ〜っ!と森の入り口から中に入ると、まぁ〜ふぁんすぃ〜〜。ピンク色した葉っぱに纏まれた木々がお出迎えである(笑)



おやつタイムをずらしてお昼チョイ後くらいに行ったので、まだそんなに込んでいなかった。
ひと通りぐるりと中の様子を窺ったあと、相方お目当てのお店でまずは一発目のケーキをチョイス!




相方はチョコレートムースみたいなやつ(名前忘れた...(^^;)ハハハ。)、ボクはモンブラン
ここは各店共通のオープンスペースにテーブルがあったりするので、そこで食べることが出来る。
いろんなお店で買い集めて、まとめて食べるもよし。個々に買ってその都度食べるもよし。


空きっ腹に甘いものだからであろうか、結構味が濃厚だったからであろうか、くる時は気合い入っていたにも関わらずこの時点で二人とも結構満足...(^^;)ハハハ。
でも、せっかくきたのだからと負けじと再チャレンジ!
お菓子屋さんなのでどこも甘いものなんだけど、一軒だけお口直しにしょっぱいモンを売っているお店を発見。
お団子屋さんで、お口直しにバター醤油 with韓国海苔と生醤油七味のお団子を所望した。
このお団子屋さんではもちシューというシュー生地のかわりにおもちになっているのがイチオシのよう。


気がつけば3時のおやつタイムとともに結構施設内はゴミゴミしだした。中には行列の出来始めたお店もある。
落ちついて、お菓子を選んでゆっくりお食事タイムをしたい方はやはり時間をズラしたほぉ〜がいぃ〜と思います。


くわしくはここみてくだされ


もちっと気合いが持続してればアイスクリームとケーキをグチャグチャに混ぜた「ミクスクリーム」っての食べてみたかったなぁ〜


その後二人は食後のお散歩をしに、自由が丘を徘徊したのでありました。