デリカテッセン・oran

  
モノの見事に平和な一日でした。
以上、終わり.........だって、公私供に特にトピックスになるよぉ〜なネタもないわけで......母さん、今日の富良野は平和です。


特に意味もなく撮っていたアルバムを見てたら、書いてないのがあったんで。


一人暮らしに必要なモノ。
コンビニ・レンタル・定食屋。
ここ、我が箱庭にはコンビニはあるが、住民向けのレンタル・定食屋がない。一人暮らしには非常に非情な街である。


レンタルは虹橋の向こう側までカモメにゆられて15分かけて行かねばならない。
定食屋は観光客目当ての大規模商業施設まで徒歩15分かけて行かねばならない。


そんな街にデリカテッセンができたのだ。
しかも、住宅街の真下に。住民にとっては絶好のロケーションだ。



「oran」というお店で、マンション街の入り口のところにポツンと存在している。
メニューは店長の気分というかその日の仕入れ具合によって変わってくるが、いちおう和・洋・中の総菜が揃っている。その他、ライス、パンやちょっとしたケーキ類、スープととりあえず1食採るのに全部揃う品揃えだ。
オモシロイのは「4種デリセット」というやつで、その日並んでいるお総菜からお好きな4種類をチョイスするというもの。大体1種類二口分くらいの量なので、1食のおかずとしては丁度いい収まり具合。


いまままで食べた中でのオススメは、アボガドサラダ、トン・ポー・ロー、エビマヨ、ビーフシチュー、ロールキャベツ、豆腐のハンバーグ、砂肝炒め......etc
とりあえず、なにを選んでも失敗はない。
店内でも食事できるが、天気のいい日などはここでテイクアウトして、海岸の公園でお食事するのがオススメです。


でも、このお店が入ってる所って一番お店の出入りが激しくて、1年持てば頑張ったほぉ〜なんだよなぁ......。
是非是非なくならないで頑張って欲しい今日この頃なのだ。