鶴橋 風月の風月焼き

  
最近、お好み焼きにはまっているのです。


特にお台場Aquacity6Fにある”鶴橋 風月”。
結構前からあったような気がすンだけど、今年に入ってからやたらと行列できてるんで、”長いものにはとりあえずまかれておけ!”本能に導かれて入ってみたら、これがまた、ナカナカだったのでした。
ここのお好み焼きは関西風ってやつなんですが、外パリ中トロで絶妙なんです。
とりあえずオススメは”風月焼きのモダン焼き”のねぎ混ぜ・チーズ混ぜのトッピングで。
イカ、エビ、牛肉、豚肉といった基本が全部入ってるンで、メニューに困ったらとりあえずこれをオススメします。



お店の人に作ってもらってる時は、これくらい余裕で完食できるだろぉ〜!と思うんですが、これがまたなかなかバカにできません。
焼き上がると意外に膨らむんで、2人で行って2枚とか頼むとカップルの場合、彼氏のほぉ〜が地獄を見かねません(笑)
大体目安は2人の場合、お好み焼きorモダン焼き1枚と焼きそばメニューor一品料理を一つくらいがちょうどいぃ〜腹の治まり具合かと。


さっきもお昼食べに行ってきたンですが、本日も完食できませんでした...(; ;)ハラリ。
だいたい3/4くらいで、胃袋君が「ヲイ!そろそろヤバイで?」と言い出し、それ以上食べようとすると「毛穴から吹き出させるぞッ!」と脅しをかけてきます...(^^;)ハハハ。
食べ盛りの若い子は大丈夫だと思いますが、うどんよりもそばの味覚においしさを感じ始めた年代の方はホドホドの分量にすることをオススメします。